NEW

2020/02/22

お知らせ

【受験生の方へ】新型コロナウイルス等への対応について

本学を受験予定の方へ

現在、インフルエンザをはじめとする感染症が流行しています。

本学の入学試験では、指定感染症を含む学校保健安全法で出席停止が定められている感染症(新型コロナウイルス、インフルエンザなど)にかかり治癒していない場合、入学試験の受験をご遠慮いただいております。但し、症状により学校医その他の医師によって感染の恐れがないと認められた場合は、この限りではありません。
入学試験当日、以下の症状がみられる場合は、他の受験生等への感染の恐れがありますので、受験をご遠慮願います。

◎発熱または呼吸器症状(軽症の場合を含む)を呈する方であって、
新型コロナウイルス感染者であることが確定した方と濃厚接触歴がある方
◎風邪の症状や37.5℃以上の発熱が4日以上続いている方
(解熱剤を飲み続けなければならないときを含みます)
◎強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方
◎医療機関において新型コロナウイルス に感染していると診断された方
◎消化器症状(嘔吐・下痢など)

尚、上記により受験をご遠慮いただいた場合でも、追試験等の特別措置および入学検定料の返還は行いませんのでご了承ください。

すべての受験生の皆様は、試験時間中マスク着用が可能です。但し、写真照合の際は、試験監督者の指示に従ってマスクを一旦取り外してください。本学では、試験監督者もマスクの着用を励行していますので、ご承知おきください。

新着情報一覧

お問い合わせ

資料請求