オープンキャンパス

新しい和歌山の大学を、
いち早く体験しよう!

大学生に一歩近づく特別な日。保護者やお友だちと一緒に、ぜひご参加ください。
和歌山で初めての、リハビリテーションの4年制大学について知るチャンスです。

今後の新型コロナウィルスの感染状況によって、予定が変更されることがあります。最新情報はホームページでご確認ください。

プレオープンキャンパス日程

オープンキャンパス日程

入試直前オープンキャンパス日程

オープンキャンパスプログラム

10:00~10:25

ご挨拶・大学学科専攻説明

ご挨拶とともに本学部の特長、カリキュラムや取得可能な資格、キャンパスライフなどについて説明します。また本学独自のサポート体制や教育方針、就職情報、臨床実習など、受験生の気になる情報についても詳しく説明します。

10:25~10:55

体験授業(1)

慢性痛、改善のポイントは運動
作業療法学専攻 教授 上 勝也

2300万人が悩む腰、膝、肩などの長引く痛み(慢性痛)。慢性痛の発症や悪化は「脳」に原因があること、慢性痛を緩和するには「自発的な運動」が有効なこと、そして運動が鎮痛効果を発揮する「脳メカニズム」について、最新の研究成果を紹介しながらわかりやすく解説します。

11:05~11:40(1回目) 11:45~12:20(2回目)

3会場に分かれて、同じ内容を2回実施しますので、いずれか選択してご参加ください。

会場① 入試説明・総合選抜(AO)事前説明

入試の種類や試験内容、奨学金や学費について説明します。2022年度の入試内容の変更点も伝え、受験に関する重要なポイントをより詳しく解説します。
総合型選抜(AO 型)に出願予定の方は、総合型選抜事前説明会に参加し、エントリーシートを提出していただく必要があります。事情によりオープンキャンパスに参加できない方はホームページ上で実施するWEB総合型選抜事前説明会を受講することも可能です。

会場② 体験授業(2)

身体の重心を調べてみよう
理学療法学専攻 准教授 大西 智也

身体の運動は画像やビデオなどで特徴量を探せるような時代ですが、ここでは敢えて、どの家庭にもある物を使って、「身体重心」を実測し、その結果をみなさんと一緒に眺めながら身体の動きについて解釈を深めたいと思います。

会場③ 体験授業(3)

「あやとり」あそびが心身にe²!
作業療法学専攻 教授 加賀谷 繁

指で紐を操りいろいろな形を作るあそびは〝な~んだ?〟今回は「あやとり」あそびの体験から〝あやとりが心身にe²!〟ことを実感していただき、それらを通じて作業療法が面白いことをお伝えしたいと思います。

11:05~終了まで

個別相談

各専攻に関することや、奨学金・学生生活全般・学習相談・就職・臨床実習に関することなど、あらゆる相談にお答えします。

11:05~終了まで

キャンパスツアー

授業で使用している教室や実技室、図書館や食堂など様々な施設をご案内いたします。

    

11:05~終了まで

下宿相談

下宿をお考えの受験生に、提携業者による下宿相談を承ります。

オープンキャンパスのお問い合わせ

TEL 073-494-5000

TEL 073-494-5000

FAX 073-494-8007

お問い合わせ

資料請求