オープンキャンパス

新しい和歌山の大学を、
いち早く体験しよう!

大学生に一歩近づく特別な日。保護者やお友だちと一緒に、ぜひご参加ください。
和歌山で初めての、リハビリテーションの4年制大学について知るチャンスです。

今後の新型コロナウィルスの感染状況によって、予定が変更されることがあります。最新情報はホームページでご確認ください。

プレオープンキャンパス日程

オープンキャンパス日程

入試直前オープンキャンパス日程

オープンキャンパスプログラム

10:00~10:20

大学・学部・専攻説明

ご挨拶とともに本学部の特長、カリキュラムや取得可能な資格、キャンパスライフなどについて説明します。また、本学独自のサポート体制や教育方針、就職情報、学費・奨学金制度といった、保護者の方の気になる情報についても詳しく説明します。

10:20~11:20

両専攻共通体験授業

(1)医学における理学療法の可能性
リハビリテーション医療における理学療法の可能性について、病院などでの実際の臨床場面、さらに最新の医学的な情報なども含め紹介しながら、その重要性や将来性についてもわかりやすく解説します。

(2)身体障害作業療法学総論
今回の体験授業では、2年前期に開講する『身体障害作業療法学総論』の第1回、身体障害分野の作業療法についてご紹介します。大学で作業療法を学ぶ、そんな未来の自分をイメージして受講してみてください。

11:30~

個別相談

各専攻に関することや、奨学金・学生生活全般・学習相談・就職・臨床実習に関することなど、あらゆる相談にお答えします。

11:30~

キャンパスツアー

在学生が授業で使用している教室や実技室、図書館など様々な施設をご案内いたします。
参加希望の方は総合受付でお申込みください。

11:30~

在学生交流

受験の先輩でもある在学生と自由に交流することができます。
受験のことや学生生活に関することなど、気になることは何でも聞いてみてください。

 

オープンキャンパスのお問い合わせ

TEL 073-494-5000

TEL 073-494-5000

FAX 073-494-8007

お問い合わせ

資料請求