クラブ・サークル活動

仲間と共に学ぶ、深める、
そして楽しい時がさらに広がる

– 学友会 –

私達学友会は、宝塚医療大学での学生生活をより良いものにする為にイベントや学校行事の企画・立案・運営を行っています。
また、ボランティア活動などにも取り組み、地域への働きかけも行っています。
私達と一緒に、最高のキャンパスライフを自分達の手で作りましょう!

活動日

随時

活動場所

随時

– クラブ –

男子バスケットボール部

中学高校時代にバスケットを経験した、バスケ好き仲間が集まって結成しました。インターハイ出場経験者や県の大会で入賞した者もいて、なかなかの強者ぞろいです。昨年誕生したばかりで、しかも新型コロナウィルスの関係もあって、練習時間や練習回数などはまだ少ないですが楽しく真剣に活動しています。

活動日

毎週木曜日、日曜日

活動場所

県立体育館、西和中学校体育館

– サークル –

女子バスケットボールサークル

バスケ好き女子が集まって結成しましたが、部員はまだ5人と少なく、まずはメンバーを増やしたいと考えています。毎週1回、全員でバスケットを楽しむために集まっています。できれば、近辺の高校生との試合や他大学との交流試合をしたいです。男子バスケットボール部に負けないよう頑張っていますので応援してください。

活動日

週1回、約3時間程度

活動場所

県立体育館等

水泳サークル

幼い頃から水泳をしていたメンバーが中心となって昨年から活動を始めました。メンバーにはマスターズ1級の実力者もいて、泳げない人にも指導ができます。水泳はダイエットにもよくて、気分転換も計れて勉強もはかどります。

活動日

毎週木曜日

活動場所

秋葉山公園県民水泳場

バレーボールサークル

部員は現在20人で、未経験者が多いです。とにかく体を動かすことが好きなメンバーが毎週集まって、バレーボールを楽しんでいます。男女混合サークルですが女子が少なく、女子部員大歓迎です。目標は、競技大会に参加すること。

活動日

毎週火曜日

活動場所

県立体育館等

フットサルサークル

フットサルの経験者は少ないですが、サッカーの経験者は大勢います。チーム内のコミュニケーションを高め、親睦を深めながら体と気分のリフレッシュを図ります。目標は、関西フットサル連盟に加盟し、競技大会に参加することです。

活動日

毎週火曜日、金曜日

活動場所

県立体育館、健康館、市のグラウンド

卓球サークル

高校時代に卓球を通じて知り合った仲間で結成しました。現在は男子4人女子3人で活動しています。中には近畿大会出場経験者もいて、未経験者でも上手になれます。
卓球は介護の領域でもリハビリに用いられる、年齢や性別を問わずできる楽しいスポーツです。今後の目標は部に昇格して、大会に出ることです。

活動日

毎週水曜日

活動場所

学内中心

ソフトテニスサークル

テニス経験者5人で結成しました。全員1年生で、高校時代にテニスを経験してきたものばかり。好きなスポーツをすることで、ストレスの発散と脳の活性化もできましす、勉強の効率も上がります。また、サークル活動を通じて、コミュニケーション能力の向上も図りたいです。目標は、県や市の公式試合に出場して活躍すること。自分たちが頑張ることで、大学の知名度向上に貢献したいです。

活動日

毎週日曜日

活動場所

紀三井寺テニスコート

バドミントンサークル

活動日

隔週火曜日

活動場所

県立体育館

ダンスサークル

バレエやダンスの経験者が中心に集まって結成しました。週に2、3回、授業の空き時間や放課後に練習しています。主にヒップホップですが、コピーダンスなど色々なダンスに挑戦し、ダンスを通して幅広い交流を図りたいです。将来の目標は、コンテストや競技大会に出場できるように頑張ります!

活動日

週2、3回

活動場所

教室、県立体育館等

軽音楽サークル

私たちのスローガンは「繋がる音楽と書いて繋音楽」です。自分も楽しみ、聴いてくれる人も楽しませ、人と人とが繋がるような音楽活動を目指しています。オリジナル曲の作詞作曲や各種イベントにも積極的に関わっていきたいです。

活動日

毎週火曜日

活動場所

大講義室

Photoクリエイトサークル

写真好きメンバーが集まって結成しました。大学のイベントなどの写真も撮りたいですし、大学祭のポスター制作や大学のプロモーション動画の制作にもチャレンジしたいです。また、地域貢献にも積極的に取り組みます。

活動日

毎週水曜日

活動場所

学内中心

アニメサークル

アニメキャラのコスプレやイラストから小説作りなど、様々な活動をしています。撮影機材やコスプレ衣装も少しずつ揃い、クオリティの向上を目指しています。アニメ好き漫画好き仲間が集まって、ワチャワチャ楽しく活動しています。

活動日

毎週水曜日

活動場所

教室

ボードゲームサークル

ボードゲームが好きなメンバーが集まって結成しました。
オセロやトランプといったメジャーなものから、カタンや人狼といったルールを理解するのが複雑な上級者向けのゲームまで幅広くおこなっています。
また、ボードゲームを通して人との繋がりを深めていくことを目指しています。

活動日

隔週金曜日

活動場所

教室

お問い合わせ

資料請求