オープンキャンパス プログラム

OPEN CAMPUS PROGRAM

2021

8/22

日

11:00〜16:00

(10:00受付開始)

(申し込み締め切り:8.20金17:00

新型コロナウイルス感染症の影響に伴い、中止またはプログラム内容が変更になることがあります。

11:00〜11:40

大学紹介

ごあいさつとともに本学の特長や取得可能な資格などについてお話します。

入試説明

今年度の入学試験概要についてお伝えします。
受験に関する重要なポイントをより詳しくご説明いたします。

11:50〜12:20

総合型選抜事前説明会

総合型選抜(AO型)に出願予定の方は、総合型選抜事前説明会に参加し、エントリーシートを提出していただく必要があります。事情によりオープンキャンパスに参加できない方はホームページ上で実施するWEB総合型選抜事前説明会を受講することも可能です。

指定スポーツ入試事前説明会

高校在籍時に硬式野球、サッカー(男子)、柔道において活動した経験があり、総合型選抜(指定スポーツ入試)に出願予定の方は、指定スポーツ入試事前説明会に参加し、受講証明を受けていただく必要があります。
事情によりオープンキャンパスに参加できない方は、オンラインで実施する指定スポーツ入試事前面談を受講していただくことも可能です。

11:50~12:20

保護者説明会

本学独自のサポート体制や教育方針・就職情報のほか、学費・奨学金制度など、保護者の皆さまの気になる情報を詳しく説明します。

11:30〜14:00

12:00〜16:00

11:30〜14:00 ランチ体験  12:00〜16:00 カフェコーナー

ランチ体験
(数量限定)

本学の食堂にて、普段在学生が食べている
メニューの一部を無料で試食することが出来ます。

カフェコーナー

コーヒー、カフェオレ、ミックスジュース、オレンジジュースなど 各種ドリンクをご用意してお待ちしております。

13:00〜14:00

8/22(日)学科体験(学科説明・模擬授業)

理学療法学科

身体イメージとバランスを考えてみよう
 

一言でバランスといっても色々な要素が関係してきます。特に高齢者になると転倒につながる大きな要素となります。そこで理学療法士の視点から、バランスについて解説を行います。皆さん、前向きに参加して下さい。

柔道整復学科

指の骨折や捻挫の治療体験。
指にギプスを巻いてみよう!

指の骨折や捻挫は日常でよく起こるケガです。ケガには初期の処置が重要で、時にはしっかりとした固定が必要になります。今回の体験では、指用の特別なギプスを作成してケガに対する治療方法を学びましょう!

鍼灸学科

お灸で免疫力アップの証拠見せます

艾をツボにおいて点火する直灸をすると熱いですが、この熱さ刺激に対して体を守るために白血球が骨髄から出てきて血中に増加します。
施灸後、約2時間後から徐々に増加して、4日継続します。成人で白血球の正常値は4000~8000/mm3ですが、約20%増加します。実際どのようにするのかを体験してみましょう。

13:00〜16:00

入試対策講座(総合型選抜 AO基礎能力試験)

2022年度総合型選抜(AO基礎能力試験)について、予備校講師が、英語、国語(古文・漢文を除く)、数学㈵Aの3科目の傾向と対策を説明いたします。総合型選抜(AO基礎能力試験)を受験予定の方はご参加ください。

13:00~16:00

鍼灸治療体験

全国から患者が来院する本学附属の治療院にて、鍼灸治療を無料で体験できます。保護者様も体験可能ですので、ぜひこの機会にお試しください。

13:00〜16:00

個別相談、入試相談 要予約

本学教職員による個別相談を行っています。
・入学試験について
・奨学金について
・入学後の学びについて
・卒業後の進路について
・国家試験について
・その他

14:00〜16:00

在学生交流

在学生交流ルームでは、受験の先輩でもある在学生と自由に交流することができます。
受験のことや学生生活に関することなど、気になることは何でも聞いてみてください。

①12:30~ ②14:15〜 ③15:15〜

キャンパスツアー&クイズ大会

在学生が授業で使用している教室や実技室、図書館など様々な施設をご案内いたします。
キャンパスツアー終了後には在学生主催のクイズ大会を開催します!
参加希望の方は総合受付でお申込みください。

12:00~16:00

入学後のお住まい相談

一人暮らしや学生寮など入学後のお住まいについて、本学にご協力いただいている業者様三社と相談ができます。

※ご協力会社:株式会社共立メンテナンス様、株式会社学生情報センター様、株式会社エイブル様

無料駐車場のご案内

オープンキャンパスへお越しの際は、駐車場を無料で利用することが可能です。ぜひ保護者さまもご参加ください。

施設案内