2023/08/09

お知らせ

入試・OC

お知らせ

入試・OC

オープンキャンパスを開催しました

8月6日(日)、今年度4回目のオープンキャンパスを開催しました。
今回は、高校3年生を中心とした、160名を超えるご参加を頂きました。

全体説明の後は、志望学科ごとに分かれ、体験授業を実施しました。

➀看護学科 教授 藤本由美子 准教授 宇城靖子 「高齢者を知ろう」
➁理学療法学専攻 准教授 大西智也 「肘の動く範囲を正確に測ってみよう!」
③作業療法学専攻 教授 上勝也「解剖学・生理学ってナニ?」

をテーマに体験授業が行われました。
実際の大学の授業に近い演習形式で行われたため、参加者の皆さんからは、大学での学びについて理解が深まったという感想が多く寄せられました。

体験授業の後には、本学の学生が中心となって学内を案内するキャンパスツアー、入試説明会、個別相談、在学生交流が行われました。
いよいよ来月からは入試がスタートすることもあり、多くの受験生が入試説明会や入試相談のコーナーに訪れていました。

次回のオープンキャンパスは8/27(日)となります。
本学の総合型選抜(専願型・併願型)に出願を検討されている受験生の皆さん、総合型選抜の出願にはオープンキャンパスでお渡しする「エントリーシート」の提出が必要ですので、ぜひオープンキャンパスに参加をお願いします!(遠方にお住まいなどで参加が難しい方は、お気軽に本学入試課(073-494-5000)にご相談くださいね。)

新着情報一覧

お問い合わせ

資料請求