2023/06/26

お知らせ

入試・OC

お知らせ

入試・OC

オープンキャンパスを開催しました

6月18日(日)、今年度2回目のオープンキャンパスを開催しました。
今回は、高校3年生を中心とした、100名を超えるご参加を頂きました。

学部・学科専攻の説明のあとは、2024年度の入試についての説明が行われました。
いよいよ入試情報が解禁となり、受験が近づいてきたことを実感した参加者も多かったのではないでしょうか。

全体説明の後は、志望学科ごとに分かれ、体験授業を実施しました。
今回は講義形式だけでなく、理学療法学専攻の授業では筋力を測定してみたり、作業療法学専攻の授業では、実際に使用できる自助具を作成してみたり、看護学科の授業では、デモンストレーションを行ったり・・・と、実際の授業に近い形式での体験授業となりました。
高校とは異なる学びに触れ、参加者の皆さんの各分野への関心がより高まったのではないかと思います。

体験授業後のキャンパスツアーでは、本学の学生が中心となって学内を案内しました。
学生目線でキャンパスを案内することで親近感を感じていただき、その後の在学生交流でも、和気あいあいとした雰囲気の中で学生との会話を楽しんでいただけたかと思います。

次回のオープンキャンパスは7/9(日)となります。
本学のAO入試(専願型・併願型)に出願を検討されている受験生の皆さん、AO入試の出願にはオープンキャンパスでお渡しする「エントリーシート」が必須ですので、ぜひオープンキャンパスに参加をお願いします!(遠方にお住まいなどで参加が難しい方は、お気軽に本学入試課にご相談くださいね。)

新着情報一覧

お問い合わせ

資料請求