宝塚医療大学のことがよくわかる宝塚医療BLOG

2022.07.11

オープンキャンパスを開催しました(7/10)

7/10(日)にオープンキャンパスを開催しました。
本学オープンキャンパスの特徴は、何といっても在学生との距離が近いことです!
オープニングイベントとして、まずは学生スタッフである「広報隊」がみなさまにご挨拶をいたしました。

その後、大学説明・入試説明と続き、総合型選抜で出願を検討されている方を対象とした「総合型選抜事前説明会」と「指定スポーツ入試事前説明会」を実施しました。

 

 

お昼からは食堂でのランチ体験やキャンパスツアー、個別相談会、ミニ体験コーナー、特設無料カフェコーナーなど、参加者のみなさんはそれぞれ興味のあるプログラムに参加されていました。
今回のランチ体験では「唐揚げ定食」「ヤンニョムチキン定食」「カレーライス」「冷やしうどん」の4品からお好きなメニューを試食していただきました。当日は暑かったこともあり「冷やしうどん」が一番人気でした!

 

 

そして、これまで同じ時間に実施していた各学科の説明・体験を、今回は別々の時間に実施しました。複数学科の体験に興味のあった方にも大変好評で、体験授業に参加されたみなさんからは、「学科についてより深く知ることができた」「実技体験が楽しかった!」とのお声を沢山いただきました。

理学療法学科体験  

柔道整復学科体験  

鍼灸学科体験    

口腔保健学科    

 

次回のオープンキャンパスは8/6(土)8/7(日)の連日開催です!
8/6(土)には、あの原田伸郎さんもやって来ますよ~!みなさんと一緒に体験授業等に参加されますので、ぜひお越しくださいね!
次回の内容はこちらをチェック!⇒ 8/6(土)8/7(日)オープンキャンパス

尚、今回も事前のお申込みをお願いしています。参加される方はこちらのフォームからお申込みください!⇒ お申込み

みなさんのお越しをお待ちしています!
宝塚医療大学 入試課