WEB出願

/出願について(WEBによる出願)/

試験種別について

一般選抜(一般入試および大学入学共通テスト利用入試)のみWEB出願を利用することができます。

WEB出願期間

■一般選抜(一般入試)

日 程試験日出願期間(締切日消印有効)合格発表
前期A日程 2月6日(土) 1月4日(月)~1月29日(金) 2月12日(金)
前期B日程 2月7日(日)
中期 2月21日(日) 2月1日(月)~2月12日(金) 2月26日(金)
後期 3月15日(月) 2月22日(月)~3月5日(金) 3月18日(木)

■一般選抜(大学入学共通テスト利用入試)

日 程試験日出願期間(締切日消印有効)合格発表
前期 大学入学共通テスト実施日
1月16日(土)
1月17日(日)
1月4日(月)~1月29日(金) 2月12日(金)
中期 2月1日(月)~2月19日(金) 2月26日(金)
後期 2月22日(月)~3月5日(金) 3月18日(木)

WEB出願における入学検定料について

試験種別や受験回数により検定料が異なりますので、必ず下記の表で金額をご確認ください。
尚、同一試験において複数学科・専攻を併願される場合、入学検定料の追加はありません。

学部・学科・専攻受験会場一般選抜(大学入学共通テスト利用入試)初めて出願する場合再受験の場合
保健医療学部
・理学療法学科
・柔道整復学科
・鍼灸学科
宝塚
キャンパス
一般選抜(一般入試) 30,000円 15,000円
一般選抜(大学入学共通テスト利用入試) 15,000円 15,000円
和歌山保健医療学部
リハビリテーション学科
・理学療法学専攻
・作業療法学専攻
和歌山
キャンパス
一般選抜(一般入試) 30,000円 15,000円
一般選抜(大学入学共通テスト利用入試) 15,000円 15,000円

WEB出願の流れ

1 事前準備

インターネットに接続できるパソコン・スマートフォン・タブレット等の端末や、プリンタを用意してください。また、出願書類は発行に時間がかかる場合がありますので、出願前の出来るだけ早い段階で準備をして下さい。

2 WEB出願ページにアクセスする

本学ホームページの「入試情報」のページから利用者登録・出願・合格発表はコチラにアクセスしてください。登録を開始する前に、画面の説明をよく読んでください。

3 出願内容を登録する ※既に志願者情報の登録をされた方は、手順(4)にお進みください。

※既に志願者情報の登録をされた方は、手順(4)にお進みください。

画面に従って必要な情報を入力してください。初めて利用される方は、利用規約に同意の上、『初めての方はこちら』をクリックし、基本情報の登録を行ってください。
登録されたメールアドレスは、WEB出願サイトへのログオンや各申込完了後の連絡先アドレスになりますので、「@tumh.ac.jp」からの受信許可設定をしてください。

4 WEB出願サイトにログオンする

基本情報の登録が完了すると、登録されたメールアドレスに本登録用のリンクをつけたメールが送信されるので、リンクをクリックし、本登録を完了させてからWEB出願サイトにログオンします。ログオンでは手順(3)で登録したメールアドレスとパスワードを入力してください。

5 新規申し込み手続きを行う

以下の手順に従って、試験の申し込みを行ってください。

① 受験したい日付の試験を選択する
入試区分を選択すると、関連する試験が表示され、試験の選択がしやすくなります。兄弟姉妹など、2人以上の志願者を追加する場合や、登録した志願者情報を変更する場合は、WEB出願サイトログオン後に、処理することができます。
【志願者の追加】志願者追加メニューを選択して追加する
【志願者情報の変更】志願者編集メニューを選択して編集する

② 志願書の情報を入力する
「一時保存」ボタンで、入力中の内容を保存することができます。氏名などがご使用の端末(パソコン・スマートフォン・タブレット等)で入力することが出来ない場合は簡易字体で入力し、印刷された「入学志願者票」の「外字使用」に正しい漢字を記入してください。
入力した内容に間違いが無いことを確認し、「上記内容で申込」ボタンをクリックします。

③ 申込内容を確認する
「申込内容確認」ボタンをクリックして申込内容書の確認書を印刷し、内容を確認してください。

④ 支払処理を行う
申込内容を確認後、「お支払い」ボタンをクリックして、検定料を決裁します。支払方法は、クレジットカード・コンビニ・ペイジーから選択することができます。 お支払い期限は出願締切日の15:00です。時間に余裕をもって、早めに手続きを完了してください。検定料の他に、振込事務手数料が必要です。
尚、検定料の決済完了後は、登録内容の変更ができません。また、一旦決済された検定料は、理由の如何にかかわらず返金できません。
【クレジットカード決済について】
クレジットカード番号などの必要な情報を入力して決済処理を行います。オンライン決済なので、24時間入学検定料のお支払いに対応しています。また、出願手続きの流れで処理することができるので、検定料の支払いが即時完了できます。
ご利用可能なクレジットカードは、VISA/Mastercard/JCB/AMERICAN EXPRESS/Diners Clubです。
【コンビニ決済について】
コンビニ決済を選択した後に払込票を印刷するか、払込伝票番号を控え、選択したコンビニエンスストアのレジでお支払いください。払込票・払込伝票番号の二重取得および入学検定料の二重払いにご注意ください。
ご利用可能なコンビニエンスストアは、セブンイレブン/ローソン/ファミリーマート/デイリーヤマザキ/ヤマザキデイリーストア/ミニストップ/セイコーマートです。
【ペイジー決済について】
ペイジー対応金融機関ATM(ペイジーマークが貼ってあるATM)でお支払いください。但し、金融機関窓口でのお支払いはできません。

⑤ 決済完了メールの確認を行う
お支払いが完了すると、決済完了メールが送信されます。メールを受信した後にWEB出願サイトに再度ログオンし、出願書類・受験票などを印刷します。
尚、クレジットカード決済の場合、決済完了と同時に受験票の印刷ができますが、コンビニ決済やペイジー決済の場合、入金確認までに30分前後かかる場合があるため、決済完了メールを受信してから受験票の印刷を行ってください。

⑥ 出願書類の印刷
WEB出願サイトにて「志願書」「写真票」「受験票」「宛名票」を印刷します。ご自宅にプリンタが無い場合は、コンビニエンスストアの印刷機器等を利用して印刷することもできます。
※ アップロードによる顔写真の提出が出来なかった方は、「志願書」「写真票」に顔写真(4cm×3cm)を貼付
してください。

6 出願書類・出願完了までのながれ

① 印刷した出願書類のほかに、下記の必要書類等を準備してください
・志望理由書および活動報告書(受験者本人が自書してください)
・調査書(在籍校で出願の3か月以内に発行され厳封されたもの)
・入学検定料納付書(控えのコピー等、振り込んだことを証明できるもの)
・令和3年度大学入学共通テスト成績請求票 ※大学入学共通テスト利用者のみ

② 出願書類を簡易書留で郵送(締切日の消印有効)
本学所定の封筒または市販の角2封筒(244㎜×332㎜)に「宛名票」を貼付し、上記①で準備した書類と、WEB出願サイトから印刷した「志願書」「写真票」を入れて、簡易書留で郵送してください。
出願登録および入学検定料の決済が完了しても、提出書類を期限までに郵送しなければ、出願手続きは完了しません。時間に余裕をもって早めに準備・手続きを進めてください。

7 試験日当日

試験日当日に「受験票」を持参してください。当日の流れや注意事項については、コチラの「各試験共通事項」を必ずご覧ください。また、試験会場は受験学科により異なりますのでご注意ください。

8 合格発表および入学手続き

合格発表および入学手続きについては、コチラをご覧ください。

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