学校法人 平成医療学園 宝塚医療大学

大学案内

ご挨拶

求めるのは「人のために役立ちたい」「人々の健康を支えたい」と志し、行動する人。

「業界の後継者を、業界人自らの手で育成したい」との想いで出発した学校法人平成医療学園。これまでに培ってきたノウハウと、グローバルに広がるネットワークにより、医療業界を通じて人々と社会に貢献する「次代の医療人」を育てていきます。

本学は、関連の平成医療学園専門学校との連携をはじめ、附属治療院や伝統医療文化の発信を通して地域との交流も盛んに行うなかで、「地域連携」・「実学」・「国際性」・「開放性」をコンセプトに学生と教職員が活発にコミュニケーションする校風を大切にするとともに、学生が主体的に学び・考え・行動する個性ある教育を推進しています。本学に迎え入れたいのは、人のために役立ちたいと志し、行動する人。今はまだ漠然としていても心配あ りません。教職員が必ず実現できるよう指導します。教職員と学生、地域が一体となって築く本学から、これからの社会を担い、課題を解決していく理学療法士、柔道整復師、鍼灸師のエキスパートを誕生させることを使命としています。教職員は以上のことを念頭に置き、日常業務および学生指導にあたっています。

宝塚医療大学 学長 岸野 雅方

資料請求はこちら