• TOP
  • 新着情報一覧
  • 2023年度宝塚医療大学入学者選抜における新型コロナウイルス感染症対応について

2022.09.20

お知らせ

2023年度宝塚医療大学入学者選抜における新型コロナウイルス感染症対応について

令和4年9月20日


受験生の皆さまへ

2023年度宝塚医療大学入学者選抜における新型コロナウイルス感染症対応について

 新型コロナウイルスの感染拡大防止と受験生の皆様に安心して受験いただくため、本学においては以下のような感染対策を講じます。
 受験生の皆さまにおかれましては、以下の内容をご確認いただいた上で受験に臨まれますようご理解とご協力をお願いします。

■受験生のみなさまへのお願い事項
<試験日まで>
・日頃から、マスクの着用、および手洗い・うがいによる感染症防止対策の徹底、ならびに「密閉」「密集」「密接」の回避に努め、入学試験の1週間前からは、毎朝の検温と健康状態の確認を行い、体調の変化の有無などを確認して受験してください。
・試験日の1週間程度前から、倦怠感・発熱・咳等の症状がある場合は、あらかじめ医療機関を受診してください。

<入学試験日当日>
・入学試験日の朝は、自宅で必ず検温を実施してください。また、感染症拡大防止の観点から、試験会場においても検温を実施します。
・入学試験日は、必ず不織布マスクを持参の上、試験会場では常に着用してください。
(鼻と口の両方を必ず確実に覆うこと)
なお、試験にあたっての本人確認や面接に際しては、マスクの着脱について担当者より別途指示がありますので従ってください。
・何らかの事情によりマスクの着用が困難な場合はあらかじめ本学へ相談してください。
・試験会場の入退室の際には、消毒液アルコール製剤による手指の消毒をしてください。
・試験会場の換気のため、窓やドアを開放することがあります。各自、体温調整できるよう上着などをご準備ください。
・他者との接触、会話は極力控えてください。
・入学試験日に会場で体調不良となった場合は、別室での受験を指示する場合があります。体調不良等の場合は係員に申し出て頂き、試験監督者等の指示に従ってください。

■保護者の方へのお願い事項
・感染防止の観点から、大学構内に保護者・同伴者の控室、および駐車場はございませんのでご了承ください。お車でお越しの際は、朝、ロータリーで受験生のみ下車し、大学敷地外でお待ち願います。
なお、試験終了時のお迎えにつきましては、朝、ロータリーにて面接試験タイムテーブルをお渡しいたしますので、受験生の面接終了時刻を目途に入構してくださいますようお願いいたします。
・大学周辺での路上駐車は近隣のご迷惑となりますのでご遠慮ください。

■新型コロナウイルス感染症等により受験ができない場合の対応
入学試験日当日に37.5度以上の発熱がある、あるいは新型コロナウイルス感染症に罹患した等の理由により受験できない場合は、受験生からの申し出に基づき、後日に実施する入学試験へ振り替えての受験を認めることがあります。
新型コロナウイルス感染症、およびこれに関連する事由(濃厚接触者)により入学試験の受験日振り替えを希望する場合は、事由発生次第、直ちにその旨を本学入試課までお電話で連絡をお願いいたします。

【連絡先】宝塚医療大学 入試課 TEL:072-736-8600